オークションの発送方法 メール便について [オークション]

大掃除も兼ねて、読み終えた書籍をオークションや、アマゾンに出品しています。

昔と違って、ヤマトメール便の登場でA4封筒に入るサイズで書籍の厚みが、1センチ以下なら80円2センチ以下なら160円で書籍やCD、DVDなどを送ることが出来ます。非常に便利です。

ただ、このメール便、時々紛失される場合があります。
会社でもメール便を使用しているのですが、3年で4件紛失がありました。
これは、お客様からの申し出があったのみの件数で、実際には、もっと多い可能性もあります。

で、最近、お取引をしたユーザーさんを見て、頭がいいナーと関心した事を書きます。
オークション利用者で面倒でなければ、皆さんも利用するとよいかもしれません。

通常の宅配便の追跡は、顧客に荷物を配達し終わるまで可能です。 コードや番号で管理されています。
メール便の場合は、発送元の宅配センターと、配達先の最寄のセンターまでしか荷物の追跡が出来ず、そのあとは、
「投函完了」と、表示されるだけです。
マンションなどで、郵便受けが並んでいて、誤って隣のお宅の郵便受けに投函された場合も「投函完了」となります。

最近見た、ユーザーさんは、最寄のヤマト営業所留めにして自分で取りに行くという方法です。
これですと、間違いなく手元に届きますね。
荷物未着で心配な場合は、配達記録を有料でつけるなんて方法もありますが、これならそんなこともまったく必要ないな。と。安く安全にですよ。すばらしい。

久々に感心した出来事でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アダルトグッズ

夜にステキなおもちゃとの戯れを★
by アダルトグッズ (2010-01-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。